■ N e o S e p o r i u m H P へ よ う こ そ ■
こちらは管理人:緋乃島空が絵やら同人活動やら日記やらのせてく感じです。

■ p r o f i l e
PN:緋乃島空

百合とゴスロリが大好きです。
あとほっとくとアナルだのふたなりだのスカだの何だのに走り出す謎仕様。
絵柄との合わなさには定評がw

アヘ顔大好き。
奥ゆかしい知的少女やゴスロリ娘のはしたなくて下品なイキ顔だけでご飯4杯は軽いな…
綺麗さと下品さ備わり最強に見えるぜ。

イラスト等の仕事募集中。
感想とかも待ってます。
連絡先:blue_st●hotmail.com
●は@にしてね

■ e v e n t

申込予定
コミックマーケット81



■ここじゃない何処かへ■
◆pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=18004
◆mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1562500
◆twitter
http://twitter.com/NeoSeporium


即売会の他、とらのあな様、DLSite.com様の方でも取り扱っていただいてます。
とらのあな様
DLSite.com様
[PR]
# by Neoseporium | 2011-12-31 12:59
【同人】冬コミ新刊
新刊入稿しましたー。
サンプル等はPixivの方で公開しています。

三日目東3ウ38b AmBiVaLenZ にて委託頒布します。
よもや前回の窮地をこんなどえれー淫語神が助けてくれるとは。感謝の極み。
私は参加してはいないんですが「東方淫語小説合同誌「猥褻文学レジスタンス」の方も是非。



とらのあなの通販予約も開始しております。
コチラ
[PR]
# by Neoseporium | 2011-12-13 00:44
【同人】困った。
コミケのサークルチケット届かないよ! 不着届けださなきゃ!

必要書類が入ってる申し込みセットを大掃除で捨てた疑惑

オレ死亡確認。

お知り合いのサークルさんが「三日目ふたなり島で良ければ委託しますよ!」と神の助け舟

九死に一生とはまさにこの事か。


もしも申し込みセットが出てきたり、チケットが届いたりすればいいのですが
そうでなければ無人のサークルがぽつんと存在することに。
ぐぬぬー割と良配置だったのにー
[PR]
# by Neoseporium | 2011-11-08 20:41
【イラスト】好きなもの詰め合わせ、的な。
そうだ、アヘ顔超乳巨玉タマブラふたなり乳首脱糞アリスを描こう。
いつもの病気なんでわりかし注意してみるがいいさ。


(リンク先18禁/pixiv)
[PR]
# by Neoseporium | 2011-10-07 02:11 | イラスト
【イラスト】幽アリ分補充ー
c0146321_2225681.jpg
幽アリ分補充。
鼻フックとかちんぽ乳首も素敵よね。
Pixivはあちら。
[PR]
# by Neoseporium | 2011-09-30 02:24 | イラスト
【同人】夏コミおわりましたし&委託案内とか
どうもどうも、夏コミ終わってから暑さでダレてたり、溜り場の友人宅に入り浸ってたりしてて今に至る緋乃島空です。
サークルスペースにお越しいただいた皆様、挨拶回りに行かせて頂いたサークルの皆様ありがとうございます。

夏コミ新刊『上海人形育性論』、とらのあな様の方にて委託取り扱いを頂きました。
是非ご利用ください。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/77/040020027758.html

雑記とか。
友人たちの溜り場がいまポケモンで熱い!!
なぜかポケモン勢が一気に4人も増えて先々楽しみだよ!
俺以外はまだストーリー攻略とPTづくりの最中だが、な。
そして俺はそっとストーリー攻略用に色々プレゼントをするのだった。ガブリアスとか。

あっしはWifi通信でも対戦は受けますよ!ぜひぜひバトルしようぜっ!!
挑戦状はいつだって待っています。君の信じるPTで、魔王で勇者(※1)な俺を倒しに来いッ!!
ツイッターとかでコンタクトをとってくれればイインダヨ!
ランダムバトルでヒノトクウと会ったら、それが、わたし。

Tips
※1
宅飲みでアレコレ喋ってたらいつの間にか俺は『勇者♂と深海王クラーケン♀の末裔』ってことにされた。
がおーゆうしゃでまおうだぞー
[PR]
# by Neoseporium | 2011-08-21 02:30 | 同人活動
【同人】新刊案内
脱稿しました―
ふたけの新刊が流れて、行き着く先が最果ての今なんだ。
詳細はあちら。
エキサイト管理者に見られている…


巨タマふたなりの上海人形とアリスとメディスンのエロ本です。
アヘ顔とか食糞スカトロとかも。まぁいつも通りといえばその通り。
二日目東テ-11b NeoSeporiumで僕と握手!
[PR]
# by NeoSeporium | 2011-07-20 15:41
【同人】ふたけっと
新刊落ちました…サーセン(´・ω・`)
一応既刊を持っていきます。サークルスペースはB-05aです。

次のイベントは夏コミか…微妙に間が空いてしまうね。
悲しみを力に、ピンチをチャンスに、春イベの新刊落としを夏のダブル新刊に変えれるように頑張ります。
[PR]
# by NeoSeporium | 2011-05-02 20:37 | 同人活動
【同人】ふたけっとに参加します
地震とか色々大変でしたが
どっこい僕は生きてます、緋乃島空です。

5/3日に開催されるふたけっと7に申し込みました。
表紙だけ早々に仕上がったんでぺーっと貼っとくー

c0146321_6393712.jpg


pixivはこちらから

拍手レスポンス
>今日買った「東方トレーディングカードコレクション」のアリスのカードみて あれ?この絵・・・
>とおもったら、やっぱりでした
>いつも、なにか魂のこもったアリス等々描いていて大好きです!
>これからも頑張ってください、応援してます!

どもども、こりゃまた随分懐かしいものをww
SideRealさんのカードですね?
あれは確か2008年頃だったか
[PR]
# by neoseporium | 2011-03-18 00:54 | 同人活動
【同人活動】冬コミ
うちのサークルは抽選漏れでしたが、サンクリの既刊をいくつかのサークルに委託してもらうことが出来ました。

三日目
西そ-02a 柘榴石堂
東テ-15a 紅い瞳と蒼い月


僕自身はお使いが終わったら柘榴石堂さんの方に居ると思います。たぶん。
これが終わったら次はふたけっと辺りでしょうかね。
[PR]
# by neoseporium | 2010-12-30 20:45 | 同人活動
【同人】冬コミ
抽選漏れでしたー。
さて、これからどうしようかな。例大祭とか?
アリだな。
[PR]
# by neoseporium | 2010-10-29 18:21 | 同人活動
【ポケモン】白黒
大絶賛タマゴ孵化中です。
PTプランはまだ手探り、とりあえず決定してる組

ボーマンダ
無邪気CS極振両刀
アイテム:命の珠
流星群/大文字/地震/羽休め

止まらないエース。
羽休めは龍舞とエッジと瓦割りで悩んだ。

・羽休め
個人的にはかなり高評価。
特殊エースであると同時に、流星打ち逃げから軽減できる物理系(ヘラとか。)の打点を威嚇込で1発受けて再臨、流しを狙う役割もこいつには存在する。
そこで流し読みからの羽休めが決まるとサイクルがとても長続きする。
また格闘系が流れず抵抗する場合大抵エッジか冷凍パンチ。
羽休めすれば威嚇込み威力でエッジ66、冷凍パンチ100。ダメージ的には再生回復を合わせれば黒字すら。
流しには失敗したものの技構成1個わかるのは大きい。

・龍舞
マンダは初手龍舞や!!! byもこう
強力なことは強力。ただ今回は物理技が地震しかないので見送り。


・瓦割り
無振り珠瓦割りではHBV仮定・HA252バンギラスが低乱数でしか狩れない(最大乱数で102%程度のダメージ。)
同条件でH252奇跡ポリ2に36.9~43.7%のダメージ。
一方A252バンギのエッジもC無振りポリ2の凍ビもこちらを一撃で葬ってくる。
素直に控えに回してもいいか。

・ストーンエッジ
飛行、氷、虫に有効打。だが現環境、メインウェポン3種軽減・無効かつエッジ有効な相手はいない。
というか流星有効なら「マンダのりゅうせいぐんはつよい!」って言ってりゃ(ry
それらに鋼が付いたら「鋼ーにはだいもんじーを打って」って言ってりゃ。
鋼に流星が軽減されるからのサブウェポン文字地震なんだし、そこに同じく鋼で止まるエッジはいらないな。


逆鱗は鋼呼ばれて積み起点にされるクソ技ですなwwwwって聞いたのでw
それにガブでやった方が強い、多分。

相性問題など
主にマンダが抜かれる相手ATについて考える。
はりきりアイアントのエッジが地味に恐ろしいかと思ったが威嚇さえ入ればHBVなら確定で耐える。
またアーケオスは同じ条件であればエッジが超低乱数(最大乱数で100.5%)だがめざ氷もありうる。
相変わらずめざ氷サンダース、スターミー、めざ氷サル、ガブリアスなんかは控えで対処する必要アリ。


想定弱点:氷技持ち高速AT(スターミーとか)、岩系高速AT(アーケオスなど)、めざ氷持ちサル、ガブリアス
氷持ち高速AT、サル、アーケオス→交代シャワーズへ。
スターミー→考え中。
ガブリ→考え中。


シャワーズ
ずぶといHB振り、物理流し兼 控え降臨サポート兼 風船シャンデラキラー
オボンの実、願い事/波乗り/冷凍ビーム/あくび

主に耐久力とサポート能力を活かしてマンダを全力でサポートする。
今作から願い事が強化され、使用者の最大HP比例になった。
HP種族値130のシャワーズちゃんマジ最上位ヒーラーwww

耐久面
物理特化で両刀せっかち珠アーケオスのエッジ48.5~57.3%、威嚇込みなら32.4~38.3%(基本的にマンダの控えと想定。)、めざ氷受けで出せればほぼ無償降臨。
シャンデラのエナボは珠持たれると62.8~74.2%で確定2発。珠なしなら乱数2。2発で95.7~113%なんでやや高め。
ただエナボ打たれる状況ではまず出さないか。
ちなみにシャドボは36.2~43%/47.2~55.6% 、だいもんじは26.5~31.6%/34.5~40.9%
命の珠持たれてるとカモられるが珠以外なら絶好のカモ。

攻撃面
C無振りでもアーケオス、サルともに波乗り確1、シャンデラに高乱数1。逆にこれらはほぼ交代してくるのでその隙に願い事のスタンバイができると良。
基本的にそこまで殴らないよ。守って殴る。
冷凍ビームはとりあえずの草、4倍龍対策。

想定弱点
電気、草、スターミー、あと挑発持ちのギャラなんかを物凄い勢いで呼び寄せるんでそのあたりを対処したい。
このうち電気、草は素早さでマンダに負ける組であればマンダで対処も出来うる。交代読み願い事が決まれば水半減&氷等倍でなければ返り討ちを考えてもいいし、安牌なら実質無償降臨マンダでもいい。
なんにせよギャラ対策は必要だが、サンダース採用だと地震が、サンダーorボルトロス採用だとエッジが一貫性があり怖すぎる。強いて言うなら地震であればマンダ無償出来る分マシ。
挑発こそ怖いもののエッジのダメージも実はそこまででもないので挑発読みで1発ぐらい冷凍当ててもいい。
一番怖いのは龍舞、かも。

サンダース
臆病CS252+襷
10万V、めざ氷、ボルトチェンジ、電光石火
前作からの引継ぎの改良。繰り出し性能がクソ低いのでマンダ以上に先発安定。
ボルチェンが使いたかっただけwww
一応ドラゴンキラー役にもしたいので今回は襷型。

まだまだプランは進まないねぇ。
[PR]
# by neoseporium | 2010-10-29 00:12 | ゲーム
【同人】サンクリ49
Bホール ケ20a NeoSeporium にて参加します。

新刊
聖アヘ ―その綺麗な聖人面をアヘらせてやるぜ―
c0146321_19304733.jpg


夏コミの準備号の完全版。アリス、白蓮、幽香のふたスカアヘ顔本です。
巻頭カラー6ページ、総26ページ。頒布価格500円
サンプル

c0146321_19322060.jpg
c0146321_1932303.jpg
c0146321_19323556.jpg


あとふたけっとの既刊も持ってきます。
ではでは当日まで。
[PR]
# by neoseporium | 2010-10-23 19:28 | 同人活動
【同人】紅楼夢
NeoSeporiumとしての参加はありませんが、うらんふさんの合同誌企画「東方スカトロ合同局」(B-12b)の方に参加させていただきました。
サンプル
c0146321_2344433.jpg
c0146321_23441095.jpg


また、当日はSIDEREALさん(E-07ab)の方に売り子としてくっついて行くことになったんでそちらに居ます。
尤もNeoSeporiumとしては何も売り物がないんで、マジで居るだけですがw
[PR]
# by neoseporium | 2010-10-09 23:44 | 同人活動
【同人】サンクリ49
c0146321_9544299.jpg

受かってました。
10/24 サンクリ49
Bホール ケ20a NeoSeporiumで僕と握手!
[PR]
# by neoseporium | 2010-10-02 09:55 | 同人活動
【同人・雑記】新たなる放置伝説
なんかえらく長いこと放置してしまった。
IDとか無くしたなんてことは・・・ぎくりw

ホントは夏コミ前後とか色々書くべきだったんですけどねーw
あ、夏のコピー誌の方は完売しまして(今更
次のイベントはサンクリ辺りです。
[PR]
# by neoseporium | 2010-09-10 14:16 | 同人活動
らくがきー
かわいいが正義だと言うなら、言わばおっぱいは性器やでぇホンマ
c0146321_0191026.jpg



pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11808758
[PR]
# by neoseporium | 2010-07-12 00:20 | イラスト
【同人】夏コミ配置
うかってましたー
二日目東ピ24aで僕と握手!
待て続報。

ピーだの通報だのコミケスタッフめ、色々とわかってるじゃないか…
[PR]
# by neoseporium | 2010-06-06 01:33 | 同人活動
【イラスト】最近描いた絵
ポッキー食べるだけのとても健全な遊びです。
女の子同士でいちゃいちゃちゅっちゅしてる絵が大好きです。

c0146321_7475670.jpg



獣耳はどーでもいいけどしっぽは好き。
FF9のジタンは萌えキャラ。
c0146321_7494810.jpg

[PR]
# by neoseporium | 2010-06-04 07:49 | イラスト
【カード】東方銀符律(仮称)
起き抜けにLycee本スレ見たらなんかこんなのが。
http://www.touhoutcg.com/

Lycee互換システムの同人カードゲームだそうです。
ただしバランスは独立前提なので混ぜて遊ぶ事は難しいそうね。
一応裏面隠蔽して、カードパワーの差異に目を瞑れば混ぜれるよ、って程度。
混沌符とチャオズTCGもといChaosTCGの関係をややマイルドにした感じかねぇ

…と思って読み進めてたらこれはwwww
頒布ガイドライン8項認可の公式認定企業扱いでシルバーブリッツ(Lyceeの発売元企業ね)からの発売だってよwwwww
…これは。
あと表記がTCGって事はランダム頒布か。 コンプセットじゃなくて。


んー…どうなることやら。
頒布は夏予定らしいが。
[PR]
# by neoseporium | 2010-05-17 09:41 | カード
【雑記】ミラーズホロウの人狼
「汝は人狼なりや?」についてちょっと調べてたら面白い外典ルールを見つけたんで書いておく。
なんでも「ミラーズホロウの人狼」ていうんだけど。
ちなみに現在サークル内で広く定着している方のルールは「タブラの狼」という人狼のカードセットを元に構築されているそうです。

ミラーズホロウの人狼での追加役職。
勢力はみな人間です。


・キューピッド
ゲーム開始時に任意の2人のプレイヤーを指定する。(自分とほかの誰か1人の組み合わせを選んでも良い) 指定された2人は「恋人」となる。
恋人となったプレイヤーは互いの素性、持ち得るすべての情報を確認できる。
また、キューピッドは恋人の素性を知らない。

恋人は愛のために生き残ることが戦いです。
恋人が人と人外の組み合わせの場合、独立勢力となり、恋人以外のすべてを殺さなければ勝利できません。
恋人同士が同じ勢力の場合は勝利条件に変更は無いです。
ただし、恋人が死ぬと後追い自殺します。死因は狼噛みと区別されない。
次の日の朝、ただそこに死体があるだけ。

コメント
これはすごく面白そうだ。
キューピッドが自分以外の二人を指名した場合、もし狼を巻き込めれば儲けもの。
自分と他1人を指定して、相手が別勢力で独立成功したら潜伏してもいい。

あと狼の恋人の占い師とかも熱い。人間の味方でない占い師なんで好きなだけ嘘ついていいですよ。
キューピッドが占い師の恋人を告発してもいいけど、占い師はその場合絶対恋人の占い結果を「白」としか言わないし
恋人がもし人間だったら、噛まれた場合に甚大な被害を被るのであまりお勧めできないな…
もし噛まれず生き残ってたらあの恋人は狼? それとも狼の戦略?
それは恋人自身と狼にしかわからないな…


中々立ち回りがややこしい役職だけどどうだろう。
今度やるときに人数が多ければ、試しに混ぜてみては。


・魔女
1ゲームに1回づつ、夜の間にのみ殺害と蘇生のできる人間。
蘇生は狼に殺された直後のみ可能。

コメント
これはそこまで面白そうには感じないなぁ…
ミラーズホロウ版狩人、といった程度。ただし恋人の後追い自殺を救えないし、狐偽装もできない。

・少女
狼フェイズの間に、こっそりと目をあけて誰が狼かを覗くことができる。見つかった場合は、狼に襲撃されてしまう。

コメント
公認チート能力。いやクソだろコレ…


盗賊
盗賊が用いられる場合は、最初にカードを配るとき2枚の「ただの村人」を混ぜる。(カードを配ったあとに、2枚のカードが残ることになる) 盗賊は最初の夜に、この2枚のカードを見て、自分のカードと取り替えることができる。

コメント
これは狼3以上の人数推奨だな。
2枚追加で狼2枚余り、盗賊はすりかわりを拒否→この村は平和でした!
それでも狼1スタートすらあり得るのは中々にキチガイ。
あと狐は初めからいなかったんだよ…背徳ェは犠牲になったのだ…とか。
もし採用するのであれば摩り替われるのは人間サイドのみとかにしといた方がいいね多分。

立ち回り一例
・占いCOに対抗、元盗賊のキューピッドCO、この村には占いと××がいねぇ!
あとAとBって付き合ってるんだってさ!

とかもアツい。特に人間サイドである事が濃厚となればなるほど、元盗賊COも真実味を増すんでおすすめ。
この場合Aを釣って狩人B護衛、Bが後追い自殺すればあなたの人間っぽさは濃厚です。
元盗賊COも信用され、騙りの占い師は全員破滅でしょう。
[PR]
# by neoseporium | 2010-05-16 16:33 | 雑記
【転載】嫁に憎まれてるかもしれんwww」
http://hamusoku.com/archives/3143925.html

げに恐ろしきは鬼女よ…結婚なんざまさしく墓所。
誰だって1人で生きていければ、それに越した事は無いのかもしれないね。

以下名言。
この手の格言はホント面白いな!

たいていの男は、誰も自分の妻をさらってくれないことを嘆く。
by ニーチェ

女房に愛される技術というものは発明されないものだろうか
by ラ・ブリュイエール

結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
宝くじなら当たることもあるのだから。
by バーナード・ショウ

女が一人でいるとき、どんなふうに過ごしているかを男たちが知ったとしたら
男たちは決して結婚なんかしないだろう。
by O・ヘンリー

結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
by アーサー・ゴッドフリー

もっとも危険な食べ物はウェディングケーキである。
by アメリカの諺

人間は判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する。
by アルマン・サラクルー

独身者とは、妻を見つけないことに成功した男である。
by アンドレ・プレヴォ

あなたが妻について考えたことに、良心の呵責を決して感じるな。
彼女のほうがあなたについて、ずっと良くない事を考えている。
by ジャン・ロスタン

結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。
by ショーペンハウアー

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。
選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。
by ジョイ・アダムス



    女房は死んだ、俺は自由だ!
            \○ノ
            へ/
              >       byボードレール
[PR]
# by neoseporium | 2010-05-11 21:30 | 雑記
【ポケモン】ぜってーガチですよ(苦笑)
ゆっくり先生のポケモンガチパ講座 第1章~ガチパってなんぞ?~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10485979

各種対戦ゲーやらTCGなんかでは「何故か」敬遠されがちな所謂「ガチ構成」ですが、
ガチも楽しい面も多い、ってかむしろきちんと取り組めるならそれはとても楽しいと思う。
そんな心構えは大事。
※まー往々にしてガチで入れ込む事は出来ない場合が多いんだけどね…
資産だったり時間だったり。

ポケモンわかんないよ、って人でも是非見てみてください。
特に最後のコラムは必見。


---引用---
ガチパは技がテンプレすぎてつまらない、
という意見がありますが、実はその逆で
相手の行動がある程度読めるから、お互いが読みの
駆け引きを楽しめるという利点があります。


例えば。
テンプレの技構成がつまらないからといって
両者ともに変態型だらけのPTで対戦したとしましょう。
すると、両者とも相手がどんな行動をとるとも分からないので
「なんとなく」の予想で行動しあうしかなくなります。
読みもクソもないくせに、一回型がバレたら二度と
使い物にならないような変態同士の戦い
これではただの発表会です。
まぁそれはそれで面白いのかもしれませんが。

「勝とうとする意思」をお互いに強く持っているからこそ
対戦は盛り上がるものだと、私は思っています。
---引用ここまで---
[PR]
# by neoseporium | 2010-04-29 23:11 | ゲーム
【MTG】タワーマジック その2
タワーつくりました!
まだ荒削りだけど。ルールわかる人が集まれば是非プレイしましょ。

採用ルール
【土地サーチ読み替え】※前日記参照
【ライブラリ共有】
【墓地共有】
【ハイランダー】
【多色土地タップイン】※
を採用しました。

【メンタルマジック】はややこしいんでパス。

多色カードを土地としてプレイした場合の扱い
・タップイン
・色に対応した基本土地タイプを持つ。
・基本でない土地として扱う。

例えば白青黒マルチカラーの「ドロマーの魔除け」を土地としてプレイした場合
平地・島・沼のタイプを持つ基本でない土地として扱われ、また土地タイプのルールに従い
「T:あなたのマナプールに白または青または黒のマナを1点加える」の能力を持ちます。

単色のカードは単純に基本土地として場に出ます。
「すべての基本でない土地を破壊する」というような効果が処理される場合、単色のカードは効果を受けません。多色のカードは効果を受けます。

あえて土地タイプを持たせる裁定にしたのは版図カードが強いと面白いかなーっと。
極端な話五色マルチカラー・カードを埋めて「部族の炎」を撃つと
あなたは平地・島・沼・山・森をコントロールしているのでダメージは5点です。つえぇw
[PR]
# by neoseporium | 2010-04-16 10:41 | カード
【MTG】タワーマジック
面白そうなハウスルールがあったんで書いておきましょう。

詳細:
http://mtgwiki.com
・デッキは土地以外のあらゆるカードをてきとーに入れておこう。
・カードはすべて逆向きにすることで土地に出来る。デュエマみたいなもん。
多色のカードは土地としては超つよいね。
・ライブラリー共用。渦巻く知識って超パワーカードだわこれ。
・多人数推奨。
・土地サーチ呪文は場に出すタイプなら『何でも持っきて土地としてセットできるが、基本地系限定の場合は単色カードのみ。』
っていう裁定でもいい気がするが、ハンドに持って来るタイプは入れないほうがいな…万能サーチになっちゃう。

・例えば『森を探し場に出す』を『緑のカードを探し土地として場に出す(多色可)』に
『基本森を探し場に出す』を『緑のみのカードを探し土地として場に出す(多色不可)』
『基本土地カードを探し場に出す』を『単色のカードを探し土地として場に出す』に読み替えればそこそこ。

・多分入れないほうがいいと思うけどハンドに加える系はマジ強い。ありえん強さ。
『平地サイクリング』は『白のカード1枚を探し手札に加える(多色可)』になるんで強すぎる。
ヤヴィマヤの古老の『死亡時に基本土地を2枚探し手札に加える』なんて『単色のカード2枚を探して札に加える』なんていうマジキチ効果に。ありえねーwww
エタドラ入れる場合はオプションルール【墓地共用】を採用すれば中々リスキーでいいかもしれない。


面白そうなんでしばらくしたらタワーマジック用のデッキを用意するわ。
厳密なルールは無いんで細かい所は逐一設定するしかないな。
[PR]
# by neoseporium | 2010-04-11 10:11 | カード
【イラスト】久々にエロ絵
※いつもの緋乃島ゆえ注意されたし。
耐性無いほうが悪い。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9595009
[PR]
# by neoseporium | 2010-03-26 13:10 | イラスト
【同人】告知する事は特にないな…
例大祭7、う27aにて参加します、参加しますが…

残念ながら今回、新刊はでません。
多少残る既刊を持っていく予定です。
5/4日のふたけっとに多分参加するんで、新刊はそっち合わせだなぁ…はふん
[PR]
# by neoseporium | 2010-03-12 23:25 | 同人活動
【雑記?】だんまりを決め込む訳にもいかなかろう。
数日の間騒動を傍観してはいたが、こちらにも問い合わせが来た以上はね。

結果から言うと夢幻TCGの販売元であるATPが炎上している
罪状は上海アリスのガイドラインに対する違反行為
ZUNさんの許可を得ず卸問屋を経由し、カードショップに商品を卸していたようです。

件の拍手レス
>東方TCGの夢幻にイラスト提供されておりますが、どうやらその夢幻が
>二次創作のガイドラインから逸脱した一般流通販売を行っていて、
>神主がTwitterで「許可出してないですが」と言及される騒ぎが起こっているようです。
>販売元のATPからの公式見解が未だにないので、何とも言い難い状況ですが、夢幻イラストの鏡である緋乃島空さんにも一応ご報告を。

前提として緋乃島空と夢幻第一弾のNullは同一人物である
直後に改名したので知らない人もいるかもしらんしな。

神主の発言、ATPの逸脱事項等、最近の騒ぎはすべて把握しております。
しかし俺個人、イラストの提供は第一弾のみであり、
また私の手を離れた先での行為であると一応の弁明を。
まさか直接卸売りしているとは予想しなかった。
イラストの提供という形で、違反頒布の片棒を僅かでも担いだ事に関しては
弁明の余地もありませんな。

しかしこの先どう捌くのか。現時点に於いてATPが限りなく黒である以上どうしたものか。

追記:2/28日18時時点でATPウェブサイトに関連書類を確認
後の問題はあちらで。
[PR]
# by neoseporium | 2010-02-28 18:02 | 雑記
【Lycee】昨日は
友人と池袋のカードショップを回ってきた。
んでついでに平日大会に出てきたり。

使用デッキ:雪単ビート
同化体デッキというにはコンボパーツとか入ってるわけでなし。
シュートも園芸も投入してないし、バーン特化でもないな。
シュート園芸のパーツは探せば出てくるし積んでもいいけどEx枠どうしよう。


初戦
日星ダイダロス

んでデッキ借りて出てた紅翼に初戦から当たるなよバカヤロウ!
1回戦で相手がドロップしたんでトスされて勝ち扱い。
最終ターンにミスプレ死してしまったのはないしょだ!

二回戦
宙単
先攻相手芝山 美海登場、ステップこちら1ダメ、返しでカゲナシ伊吹、エセルにつなぐ。
相手がラムデル→アランとかやってくるも不幸で流す。

中盤に伊吹不幸2回目でお互い更地、ドローゴーを2ターンほど繰り返す不毛な試合運び。
終盤出てきた朱鷺戸 沙耶を捌けず懸命抱えられて憤死。

三回戦
雪単シュート園芸

相手中央AFメリッサ=ナイトメア→X=3エセルにつなぐそこそこの滑り出し。
こちらは中央AFカゲナシ伊吹で不幸を撃たせず雪4コスキャラ始末、エセル対面DFに長谷部、ハンドに不幸&有害図書抱えという絶好の滑り出し。
2ターン目、相手エセルの後ろに茜で4点パンチ、返しでエセルに有害図書からパンチ3点
3ターン目、相手中央DF園芸ちひろからアヴリル&竜胆ルリ(3コストの方)を展開。
園芸ってすげぇ展開力だわ。
返しで伊吹パンチ、相手ちひろガード、茜サポート。対応で茜に逮捕。相手対応なし。
4ターン目竜胆ルリ攻撃、戦闘中テキスト起動。デキボでお昼寝の効果を得る。
戦闘解決前に伊吹不幸でアヴリル&竜胆ルリを落とす。
相手その後シュートしたり色々巻き返しを図るも…
その後はまさに悲惨の一途。勝利。
相手もちょっと事故ってノンシュート園芸になってたしねw

4回戦
宙花るービート

ルールテキスト誤解とか色々見るにどうやら初心者?っぽい感じ。
ちょっと攻めあぐねて長引くも勝利。

○3-×1(※実質2-2)で欄外。
もっとつよくなりたい。

買い物の方は雪単ではなく三色グッドスタッフの方をちまちま強化。
そこそこの出費。そこそこ。
まー合宿前の最後の買い物としては悪くない。
合宿では普段打たない相手とも打ちたいなぁ。
[PR]
# by neoseporium | 2010-02-17 21:04 | カード
【雑記他】アケオメ アンド コミケロク
あけましておめこ(キリッ
コミケの疲れで結局日記書けるのは今日だよ!
なんという貧弱。もしやこの男…もやし…!

More
[PR]
# by neoseporium | 2010-01-02 07:38 | 雑記