【雑記】けいおん人気で楽器商がウマイ
■ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/12/news044.html

一過性で無く、これを境に音楽活動を続けていく人口が増えるんならいいんじゃね?
アニメ終わったら物置入りとかだと泣けるがww

音楽活動のきっかけにしたって、純粋に音楽やりたいってのは少数派だろ。
女の子にモテたいだとか、人とは違う特技が欲しいだとかそんなんばっか。
ある種穿った見方だがあながち間違いでも無いだろう。
その後飽きず懲りずに続けていく、のめりこんでいく奴が本物って訳で。


俺も昔、中学生~高校初期の頃は独学でキーボード演奏をやっとった。
結局左手が死ぬほど不器用なんで定着しなかったが。
思えばあれも、中二病の一種の現れだったのかね。
[PR]
by neoseporium | 2009-05-13 11:06 | 雑記
<< 【雑記・連絡】紛失中 【Lycee】どーしようかなぁ >>