【MTG】タワーマジック
面白そうなハウスルールがあったんで書いておきましょう。

詳細:
http://mtgwiki.com
・デッキは土地以外のあらゆるカードをてきとーに入れておこう。
・カードはすべて逆向きにすることで土地に出来る。デュエマみたいなもん。
多色のカードは土地としては超つよいね。
・ライブラリー共用。渦巻く知識って超パワーカードだわこれ。
・多人数推奨。
・土地サーチ呪文は場に出すタイプなら『何でも持っきて土地としてセットできるが、基本地系限定の場合は単色カードのみ。』
っていう裁定でもいい気がするが、ハンドに持って来るタイプは入れないほうがいな…万能サーチになっちゃう。

・例えば『森を探し場に出す』を『緑のカードを探し土地として場に出す(多色可)』に
『基本森を探し場に出す』を『緑のみのカードを探し土地として場に出す(多色不可)』
『基本土地カードを探し場に出す』を『単色のカードを探し土地として場に出す』に読み替えればそこそこ。

・多分入れないほうがいいと思うけどハンドに加える系はマジ強い。ありえん強さ。
『平地サイクリング』は『白のカード1枚を探し手札に加える(多色可)』になるんで強すぎる。
ヤヴィマヤの古老の『死亡時に基本土地を2枚探し手札に加える』なんて『単色のカード2枚を探して札に加える』なんていうマジキチ効果に。ありえねーwww
エタドラ入れる場合はオプションルール【墓地共用】を採用すれば中々リスキーでいいかもしれない。


面白そうなんでしばらくしたらタワーマジック用のデッキを用意するわ。
厳密なルールは無いんで細かい所は逐一設定するしかないな。
[PR]
by neoseporium | 2010-04-11 10:11 | カード
<< 【MTG】タワーマジック その2 【イラスト】久々にエロ絵 >>