【ポケモン】ぜってーガチですよ(苦笑)
ゆっくり先生のポケモンガチパ講座 第1章~ガチパってなんぞ?~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10485979

各種対戦ゲーやらTCGなんかでは「何故か」敬遠されがちな所謂「ガチ構成」ですが、
ガチも楽しい面も多い、ってかむしろきちんと取り組めるならそれはとても楽しいと思う。
そんな心構えは大事。
※まー往々にしてガチで入れ込む事は出来ない場合が多いんだけどね…
資産だったり時間だったり。

ポケモンわかんないよ、って人でも是非見てみてください。
特に最後のコラムは必見。


---引用---
ガチパは技がテンプレすぎてつまらない、
という意見がありますが、実はその逆で
相手の行動がある程度読めるから、お互いが読みの
駆け引きを楽しめるという利点があります。


例えば。
テンプレの技構成がつまらないからといって
両者ともに変態型だらけのPTで対戦したとしましょう。
すると、両者とも相手がどんな行動をとるとも分からないので
「なんとなく」の予想で行動しあうしかなくなります。
読みもクソもないくせに、一回型がバレたら二度と
使い物にならないような変態同士の戦い
これではただの発表会です。
まぁそれはそれで面白いのかもしれませんが。

「勝とうとする意思」をお互いに強く持っているからこそ
対戦は盛り上がるものだと、私は思っています。
---引用ここまで---
[PR]
by neoseporium | 2010-04-29 23:11 | ゲーム
<< 【転載】嫁に憎まれてるかもしれ... 【MTG】タワーマジック その2 >>