人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【雑記】合宿も終わり…
五泊四日の鴨川合宿にいってきました。
釣りとポケモンとカードと、あとA3の原稿をちょいちょいと。
リセでは大会があったね!

使ったデッキ一覧
遊戯王
・戦士シンクロン
なんか持て余した闇の誘惑3枚を突っ込んでみたら意外と回る。
面白い話としては…

ハンドも場も空、ピンチなんで伏せれるものは伏せて1ハンド誘惑ぶっぱするお(´・ω・`)

引いたのは…

チラッ

ガイウスと誘惑

もう一回やれってさwwwwww
え、引いたのは罠二枚ですよwwww解決後優先権行使で投了wwwww

Lycee
・雪花ハルカ
パーツが何故か集まったんで製作した、超有名なガチデッキw
おかげで雪日メレムと花単ウミナミ春姫とは永遠にお別れだ!w
すげぇな、スロットの上から下までまるで遊びが入らない。
あと雪花だとダンパがキモイ。主にフィアッカのダッシュがw
大会で使ったのはコレ。

・月単ハンデスノーシュ
二年のトラスト君に使ったらひどいハンデスゲーを見たww

・月花カーディナル恐怖政治
カーディナルは飾りです(何
突発的に造ったんで割と有り合わせで組んだ感が否めないww

・雪月花黄昏ゲムセ
僕らは死ぬために生まれた。
紫音とか小牧とか並べてゲムセぶっぱするデッキ。正直パーツ足りねwwww
カレイド駄菓子セット、入れ替わりセットとかで余裕で万、下手すりゃ二万飛ぶwwww
多分完成する日は来ません。


大会レポート
使用デッキ:雪花ハルカ

1回戦
VS 月単
勝利
1ターン目からウミナミフィアッカ完成。そのままブンブンしてたら勝ったwww
あと相打ちと除去、木登り繰り返して帝ソード頂きだ!


2回戦
VS 花単
勝利
相手初手宝石凛。返しでフィアッカ出して黒魔術。言ってやった言ってやったw
その後お互いに花単ウィニーっぽい殴り合い。
ちょっと打点厳しいけどアド取ってたんでレアクド墓地に見えてたけど木登りゲーしましたwww
剥がしてもっかい張替えしてもトントン。むしろクド引きずり出せたんで結果オーライ。
しばらくしてハルカコンバするも相手フィアッカ対面に西村このみ。ステップもジャンプもしたくない。
…ジャンプで逃げれない振りしてダンパで乙なんだけどねw
ボードアドがこっちに傾いたんで押し切って勝利。


3回戦
VS 日星カレイドマニュアル
敗北
…って何だこの初手wwwキャラが友永リース未来視しか見えないww
仕方ないんで右AFリース、DF未来視エンド、次ターン中央AF友永で2ドロー。
フィアッカ引いたんで出したら返しで緊急マニュアル+カレイド。ハンドアドはトントンだが既にデッキ差で若干不利。これが不味かった。
なんとか殴れる体勢に持ち込んで殴り続けるもスカッドマニュアルで流される。
その後花単っぽい立ち回りをするも相手もカレイドおかわり。
ジャンプ攻撃対応円盤って言ったら令呪で横に動かれたw
最終的にカレイドパンチからスカッドで乙。

4回戦
VS 宙日8HIT
勝利
左AF九門とドリグラがひたすら殴りあう。大形をちまちま除去しつつこちらハルカで殴る。
今回最も盤面を動かしたかもw

右AF須磨寺ダイブ

中央AFハルカステップ右パンチ

中央AFに須磨寺再登場

中央DFに埋めておいた姫百合瑠璃をタッチで前へ送りパンチ

とか何とか

オポ差で3位から4位だったが3回戦の相手が優勝したんで3位に滑り込んだ。
大変だ、俺この大会で逮捕を3回か4回そこらしか撃ってないwww
だめだよ1大会で20回、多い日は30回は撃たなきゃwwww
最盛期のイチローの伝説的な意味でww
グッとガッツポーズしただけで5体は殺さなきゃだめです。

賞品でアナザー3を1パック、おまけカード2枚ゲット。
中身
・覇道瑠璃         3枚目なんで偉い。あと1枚かぁ…
・ナミ             5枚目だよ、態々2枚落としたのにwww2枚で400円だけどwww
・秋名涼月         5枚もあってどうするの…
・風王セイバー       いや強いけどさ。
・魔理沙もといジェシ様 コメ思いつかねぇwww 

オマケで付いてきたの
・式守伊吹   もう既に4枚使ってますwwwサーセンwww
・秋名涼月   5枚かと思ってた矢先にこれだよ!

まーでも参加費に対して得たものは大きい。
楽しかったしね!


ポケモン
別に新しいの育てちゃいないが面白試合がひとつ。
相手初手スカーフ催眠サーナイト、俺高速移動ラムグロス。
相手の催眠術、俺高速移動選択。
俺(確かラムだったよな…オッカだったら困るな…)
MISS!
俺『イェア』
グロス『テンション上がってきたwwww』
相手も2匹目にグロス出すもこちらのHPを6割削って投了。
最後はプテラだったらしい。俺はグロス以外何だったか…多分ギャラとブラッキー。
いつも超絶長引く強敵なだけにびっくりw

6>3見せ合いで先発サーナイトが濃厚だったんで正解だわ。
多分今回最大の読み勝ちの好例。うまいことはまった高速グロスの制圧力は異常。

A3の方はちまちま進んでます。
…ディープスロートっていいね。喉マンコって言葉を考えたおおた堂はやっぱ天才だと思うんだw
by neoseporium | 2008-10-01 19:11 | 雑記
<< 野生の神 【同人】第一段階終了 >>