カテゴリ:雑記( 80 )
【雑記】ミラーズホロウの人狼
「汝は人狼なりや?」についてちょっと調べてたら面白い外典ルールを見つけたんで書いておく。
なんでも「ミラーズホロウの人狼」ていうんだけど。
ちなみに現在サークル内で広く定着している方のルールは「タブラの狼」という人狼のカードセットを元に構築されているそうです。

ミラーズホロウの人狼での追加役職。
勢力はみな人間です。


・キューピッド
ゲーム開始時に任意の2人のプレイヤーを指定する。(自分とほかの誰か1人の組み合わせを選んでも良い) 指定された2人は「恋人」となる。
恋人となったプレイヤーは互いの素性、持ち得るすべての情報を確認できる。
また、キューピッドは恋人の素性を知らない。

恋人は愛のために生き残ることが戦いです。
恋人が人と人外の組み合わせの場合、独立勢力となり、恋人以外のすべてを殺さなければ勝利できません。
恋人同士が同じ勢力の場合は勝利条件に変更は無いです。
ただし、恋人が死ぬと後追い自殺します。死因は狼噛みと区別されない。
次の日の朝、ただそこに死体があるだけ。

コメント
これはすごく面白そうだ。
キューピッドが自分以外の二人を指名した場合、もし狼を巻き込めれば儲けもの。
自分と他1人を指定して、相手が別勢力で独立成功したら潜伏してもいい。

あと狼の恋人の占い師とかも熱い。人間の味方でない占い師なんで好きなだけ嘘ついていいですよ。
キューピッドが占い師の恋人を告発してもいいけど、占い師はその場合絶対恋人の占い結果を「白」としか言わないし
恋人がもし人間だったら、噛まれた場合に甚大な被害を被るのであまりお勧めできないな…
もし噛まれず生き残ってたらあの恋人は狼? それとも狼の戦略?
それは恋人自身と狼にしかわからないな…


中々立ち回りがややこしい役職だけどどうだろう。
今度やるときに人数が多ければ、試しに混ぜてみては。


・魔女
1ゲームに1回づつ、夜の間にのみ殺害と蘇生のできる人間。
蘇生は狼に殺された直後のみ可能。

コメント
これはそこまで面白そうには感じないなぁ…
ミラーズホロウ版狩人、といった程度。ただし恋人の後追い自殺を救えないし、狐偽装もできない。

・少女
狼フェイズの間に、こっそりと目をあけて誰が狼かを覗くことができる。見つかった場合は、狼に襲撃されてしまう。

コメント
公認チート能力。いやクソだろコレ…


盗賊
盗賊が用いられる場合は、最初にカードを配るとき2枚の「ただの村人」を混ぜる。(カードを配ったあとに、2枚のカードが残ることになる) 盗賊は最初の夜に、この2枚のカードを見て、自分のカードと取り替えることができる。

コメント
これは狼3以上の人数推奨だな。
2枚追加で狼2枚余り、盗賊はすりかわりを拒否→この村は平和でした!
それでも狼1スタートすらあり得るのは中々にキチガイ。
あと狐は初めからいなかったんだよ…背徳ェは犠牲になったのだ…とか。
もし採用するのであれば摩り替われるのは人間サイドのみとかにしといた方がいいね多分。

立ち回り一例
・占いCOに対抗、元盗賊のキューピッドCO、この村には占いと××がいねぇ!
あとAとBって付き合ってるんだってさ!

とかもアツい。特に人間サイドである事が濃厚となればなるほど、元盗賊COも真実味を増すんでおすすめ。
この場合Aを釣って狩人B護衛、Bが後追い自殺すればあなたの人間っぽさは濃厚です。
元盗賊COも信用され、騙りの占い師は全員破滅でしょう。
[PR]
by neoseporium | 2010-05-16 16:33 | 雑記
【転載】嫁に憎まれてるかもしれんwww」
http://hamusoku.com/archives/3143925.html

げに恐ろしきは鬼女よ…結婚なんざまさしく墓所。
誰だって1人で生きていければ、それに越した事は無いのかもしれないね。

以下名言。
この手の格言はホント面白いな!

たいていの男は、誰も自分の妻をさらってくれないことを嘆く。
by ニーチェ

女房に愛される技術というものは発明されないものだろうか
by ラ・ブリュイエール

結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
宝くじなら当たることもあるのだから。
by バーナード・ショウ

女が一人でいるとき、どんなふうに過ごしているかを男たちが知ったとしたら
男たちは決して結婚なんかしないだろう。
by O・ヘンリー

結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
by アーサー・ゴッドフリー

もっとも危険な食べ物はウェディングケーキである。
by アメリカの諺

人間は判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する。
by アルマン・サラクルー

独身者とは、妻を見つけないことに成功した男である。
by アンドレ・プレヴォ

あなたが妻について考えたことに、良心の呵責を決して感じるな。
彼女のほうがあなたについて、ずっと良くない事を考えている。
by ジャン・ロスタン

結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。
by ショーペンハウアー

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。
選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。
by ジョイ・アダムス



    女房は死んだ、俺は自由だ!
            \○ノ
            へ/
              >       byボードレール
[PR]
by neoseporium | 2010-05-11 21:30 | 雑記
【雑記?】だんまりを決め込む訳にもいかなかろう。
数日の間騒動を傍観してはいたが、こちらにも問い合わせが来た以上はね。

結果から言うと夢幻TCGの販売元であるATPが炎上している
罪状は上海アリスのガイドラインに対する違反行為
ZUNさんの許可を得ず卸問屋を経由し、カードショップに商品を卸していたようです。

件の拍手レス
>東方TCGの夢幻にイラスト提供されておりますが、どうやらその夢幻が
>二次創作のガイドラインから逸脱した一般流通販売を行っていて、
>神主がTwitterで「許可出してないですが」と言及される騒ぎが起こっているようです。
>販売元のATPからの公式見解が未だにないので、何とも言い難い状況ですが、夢幻イラストの鏡である緋乃島空さんにも一応ご報告を。

前提として緋乃島空と夢幻第一弾のNullは同一人物である
直後に改名したので知らない人もいるかもしらんしな。

神主の発言、ATPの逸脱事項等、最近の騒ぎはすべて把握しております。
しかし俺個人、イラストの提供は第一弾のみであり、
また私の手を離れた先での行為であると一応の弁明を。
まさか直接卸売りしているとは予想しなかった。
イラストの提供という形で、違反頒布の片棒を僅かでも担いだ事に関しては
弁明の余地もありませんな。

しかしこの先どう捌くのか。現時点に於いてATPが限りなく黒である以上どうしたものか。

追記:2/28日18時時点でATPウェブサイトに関連書類を確認
後の問題はあちらで。
[PR]
by neoseporium | 2010-02-28 18:02 | 雑記
【雑記他】アケオメ アンド コミケロク
あけましておめこ(キリッ
コミケの疲れで結局日記書けるのは今日だよ!
なんという貧弱。もしやこの男…もやし…!

More
[PR]
by neoseporium | 2010-01-02 07:38 | 雑記
【雑記】リア充できない僕だから
クリスマス? なんだそれ食えんのかお(;^ω^)
気分だけでもクリスマス気分になりにケンタでチキンでも買うかーって出かけたら
当然リア充のカップルだらけwww
甘く見てたぜ…
しかも6ピースセット買ったはずなのに4個しか入ってないし…しにたい
寒いから文句言いに行くのもめんどくせぇ…

と思ったのが、昨晩24日の事だ。
ひとり酒をあおってすごす性夜もとい聖夜もわるくないさ、あー刺身うめーうめー
はやく冬コミ当日になればいいのにー

今日も僕は非リアです。
クリスマスキャロルが聞こえる頃までひとり考えて見つからなかった答えは
年のあける頃には出ているのかな…
[PR]
by neoseporium | 2009-12-26 00:48 | 雑記
【雑記】拍手のレスをしよう。
テラ放置続行中だったんで一応。
いつのまにか拍手の仕様変更されてるwwwwっうぇwww

>緋乃島さんの作品が……好きだァーッ! 勝手ながらリンク張らせて戴きました
>→http://fcool.sakura.ne.jp/z/
>TCGとか、ガンダムウォーを嗜み程度にやってるんですけど、もうお金がありません!\(^o^)/

ありがとーぅ
拍手日付から見るに数日前アクセス数が急激に伸びた原因はコレだったのか!
ありがたやありがたや
TCGと金欠は切っても切れないのは仕様。
誰だってデッキストレージの中身の総額は大体10マソ前後です(キリッ
俺この冬コミが終わったら新しいデッキの材料を買いに行くんだ…


>子宮にうんち流し込むのとか考えた奴も甜菜だと思います
>女性の最も神聖な場所を最も汚いモノで蹂躙するのが萌えすぎる
>今後もどんどんやってほしいです、一本グソをディルド代わりに使ったり、
>アナルとヴァギナをチューブで接続したり、公衆トイレの地下に設置して排泄物が全部流れ込むようにしたり色々。

ま か せ ろ よ 。
変態向けのネタがうけたときの喜びは実に筆舌しがたいねぇ…たまんねぇぜ
僕の回りにも、もっと変態が増えてくれればいいのに。
もう白い目で見られるのは嫌だお(;^ω^) でもふたスカアヘ顔etcは止めないぜ!
アナルチューブネタはたまに見ますね、あれはいいものだ。

More
[PR]
by neoseporium | 2009-12-24 01:38 | 雑記
【雑記】押し迫る日々
時間がないので明日のLycee&アクエリイベントは見送りになることは確定的に明らか。
参加する人たちは楽しんでおいで。


ぬーん残念。
[PR]
by neoseporium | 2009-12-12 19:44 | 雑記
【雑記・広報】コミケ参加者へ(転載)
隈なく目を通し、そして推して知るべし。
以下転載。

※この記事を各所に転載して周知する事を推奨します。(このエントリー自体も転載です。)
----------------------------------------------------------------------

 警察沙汰とかそういった話にはならないと思われますが、現在、東京都の役人や規制派による、いわゆる”偵察”が例年以上に増えるという情報が入っています。

 来年、青少年健全育成条例の改正が控えており、青少年問題協議会などでも、ゾーニングの罰則付き義務化や、性的なマンガやアニメの製造・販売規制などが検討されている模様です。

 彼らはコミケで極端な内容の成人向け同人誌などを買い、それを使ってマンガやアニメの規制を議会で主張すると考えられます。
 また成人向けサークルが年齢確認などを怠っていた場合、それを写真に撮るなどして、規制を推し進める材料にするでしょう。

 したがってサークル参加の人のみならず、一般参加の方も十分な注意と意識を心掛けてください。

 特に成人向けサークルの人の注意点は最低限、以下の4つです。


1、未成年など売る相手をしっかり見極め、必要ならば身分証のチェックを → 明らかな未成年(子ども)を見つけ次第、近くのスタッフに通報を。

2、成人向け表記や修正は安全性を最重視すべき。 → 気持ちはわかりますが、最低でも印刷所の指示は守りましょう。

3、そして、明らかにオタクではない人間に要注意!
場に不相応な、インテリそうな中年男性やオバサンの集団などが、無闇に写真を撮っている、ノート・手帳などに記入している等、怪しい人物を見かけたら、不審者として近くのスタッフに通報を。
くれぐれも慌てず冷静に対処しましょう。

4、成人向けサークルは、
『18歳以下の方にはお売りできません。身分証を確認する場合もございます。ご了承ください』
と書かれた小さな立て看板や、ポップをサークルブースに提示して下さい。
こうした小さな注意の積み重ねがイベントを守ることに繋がります。

----------------------------------------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/035204a29f287c99702af442d345e347

俺らサークルサイドの人間も可能な限り対処するから
一般参加者も宜しく頼むんだぜ。
[PR]
by neoseporium | 2009-11-20 19:49 | 雑記
【雑記】タチの悪い病
どうも、他称:天才こと緋乃島です。天才というか天災というか狂人というか。
英語で言うとHeaven scourge。なんという厨二称号、これは間違いなく天災

>詳細

えぇ…自分ではよくある台詞回しだと思ってただけにショックだ…
改めはしないけど!
需要の程はわからぬ。俺は好きだし描いてて楽しいけどねー

More
[PR]
by neoseporium | 2009-11-05 21:46 | 雑記
【雑記】つぃった
友人の影響でtwitterはじめましたー
まぁ時たま何か書きますわー
http://twitter.com/NeoSeporium
[PR]
by neoseporium | 2009-11-01 21:11 | 雑記