<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【Lycee】デッキ改造
昇華の裁定変更で対日戦ではピッチスペル・逃避行・マジ切れ・須磨寺・奇跡あゆetcが突撃レポート無しでは使えなくなった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は死にそうです。ゆっくりあゆを集めた結果がこれだよ!!

昇華の詳細はコチラ。
プレイヤーの人は撃たれてからしらねーよって言われたときに説明するのが面倒なんで知らないなら読むこと。
いっそ裁定を印刷したの持ち歩こうかしらw
メンドクセ…

>黒兎
この間言ってたのはたぶん食事タマ姉とピッチスペルの事なんだろうが
あれは「破棄された」後に戻ってくるんでピッチコストの支払いは成立してるっぽい。
一方お風呂このみ、昇華のテキストは「破棄される」時に、代わりに別のアクションになる。よって破棄失敗という。
もしすでに調べてたら余計なお世話だったね。


ネーブル2.0と重めな裁定変更をかねて色々いじってみた。
改造の結果。
雪日に日Ex2のイベントが計8枚(新渡戸マッハ5000、昇華)が入る

じゃあセリオがいればメレムやマジ切れが安定して打てるね!

虹コスト捻出できるなら転校生積むか。自身もセリオの弾になるし ←今ココ!

しかし転校生が手元に2枚しか無かったでござるの巻。
一大決心も積むべきなのかなー、高くていやだわーw
あと突撃レポートが2枚しか無かったんで転校生と合わせて何らかの方法で入手しねーと。おお、昇華こわいこわい
…でもイベント24ってのは相応に不安定。
内訳:不幸 逮捕 新渡戸 昇華 百物語各4、マジ切れ 転校生各2
デッキ名が変わりました。
雪日メレム→雪日虹転校メレム



花雪はHな気分になる薬が2枚入手できたんで投入。
…効果と雪花花のコストと二色のExは強力だが名前がヤダ('A`)

月単はまだとくに強化できてないです。
ライバル4枚仕入れたし、もうすぐオークで毒電波届くんでそれで何とか。

花月恐怖政治と3色ゲムセは解体した。


他にちょいと新たなデッキを思索中。はやく形になるといいなー。
[PR]
by neoseporium | 2008-11-29 01:44 | カード
腱鞘炎かしら
めっさ手首いてぇ…
この時期にこれは困る…

さて、締切りまでの時間もそう無い。
そろそろ装備欄からデッキケースが外れる時期です。
火曜日に渡すもの渡したらさっさと帰るか…

…ああ、これ俗に言うドロー痛か。
言いません。
[PR]
by neoseporium | 2008-11-24 11:58 | 雑記
【雑記・政治】国籍法改正
●まとめwiki: http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
●まとめ動画: http://jp.youtube.com/watch?v=sjFM6q2C160
       http://www.nicovideo.jp/watch/sm5193008

●国籍法改正案とは?
D N A 鑑 定 な し に、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、
外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。しかも、罰則は超緩い。

●成立すると起こりうる問題
DNA鑑定不要→偽装認知が簡単 / 母親と結婚していない人でも認知可能→1人の日本人男性で何百人もの認知が可能
その結果…

人身売買・児童買春など悪質なビジネスが横行
偽装で取得した子供の日本国籍を盾に続々と外国人親族が日本に大挙
 →外国人スラム街が誕生し、治安が悪化。いずれ日本のことを外国人に決定されるようになる。

巨額の血税が、偽装認知で生活保護の権利を得た外国人親族のために公然と使われる  など多数


●これから何をすればいいのか?
【電凸、メール凸、FAX】

法務委員や議員の先生方に本改正案に反対の意を伝える。FAXの方が形に残るのでオススメ。
 凸先: http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html
 メール凸例: http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/19.html
 FAX形式例: http://uproda.2ch-library.com/src/lib069398.jpg

内容はザル法の指摘、罰則規定が軽すぎることなどの問題点などを自分なりにまとめて主張。


【周知活動】

チラシ…配る、許可を得て貼る・置く、「うっかり」置いてくる
 チラシはwikiの右メニューにあるので、そこから印刷。プリンタがない人もコンビニで印刷できるサービスあり

とにかく知り合いに口頭やメールで教える
ブログやmixiなどで呼びかける       など

だそうです。
これを見た人へ。
とりあえずまとめwikiだけでも目を通してくださいな。

…なんで気付くのがこんなに遅かったんだろう。
[PR]
by neoseporium | 2008-11-15 21:46 | 雑記
【同人】表紙仕上がった

今回はアリパチュです。
18禁ゆえ注意する人は注意すればいいじゃない?
ちなみに俺の脳内では魔理沙はひどいロリコンでフランにメロメロ。
霊夢? 魅魔様とくっつけばいいんじゃないかな…もしくは玄爺w
[PR]
by neoseporium | 2008-11-10 05:52 | 同人活動
【同人】コミケの配置が届いた
冬コミ受かりましたー
二日目西ひ-18bで僕と握手!
たぶんアリス×パチュリーのエロ本が出ます。
[PR]
by neoseporium | 2008-11-01 01:22 | 同人活動