<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【Lycee】エラッタキタコレ
Lyceeに待望のエラッタがやってきた。
掻い摘んで説明します。

CH-1704 テレサ
破棄できるのが宙キャラのみに、また破棄するキャラを対象指定するようになりました。
破棄できる>コンバできる>ドローできる のcan節は変わらず。
【爆解コントロール】とかでエセル食えない、【日宙花音】とかで夏休み観鈴食えない等影響は多々。
宙単で使えってさ…単色なんてつまんないよー!
多色好きでごめんなさい、Mtgで一番好きなブロックがラヴニカ、二番目がインベイジョンでごめんなさいw

CH-1720 平沢和美
バトル中に使用宣言できなくなりました。
おお、マジで紙屑紙屑w
貧乏人の味方だったがまぁ仕方ないね。

CH-1847 浅井花音(下段)
Exが1に。また効果範囲が
「使用代償がコスト0のイベント・特殊能力」だったのが
「使用代償がコスト0のイベント、および[0]の特殊能力」に変更。
要は最終進化やデモニッションには相変わらず有効だけど、創作(Tが必要)や作曲(デッキ破棄が必要)とかには効かないよ、って寸法。
ちなみにコンバ上はエラッタ掛らなかったんで今言ったの全部引っかかります。
日が濃くないとちょっと使いにくくなったかも。

EV-0302 大決戦
デッキボーナス解決と共に、そのキャラから大決戦のデッキボーナスが消えるように。またターン1回制限が付きました。
でも1ショットキル系のコンボデッキ以外ではそんな気にならないか…起こしてもう6点が出来ないのは寂しいけどw

あとは細かい誤植、Q&A対応化など。渡来明日香は自分を破棄出来ないよ!


ちなみに最大の問題とは…


今日カード屋で花音セットを下3上1で買ってきて、手持ちと併せて各4枚にしてよーし【日雪花音水羽】組むぞーって息巻いてたところに
帰宅してこの情報を手に入れたって事だよ!
後一日ズレてればこんなことには…うぎっぎ…
エラッタ施行が2/26なんでそれまでに使った金額分の上位賞を荒稼ぎすればいいんだな、そんな無茶なw
ぼくの四人のなつめさんかえしてーw

っま、言うほど紙屑になった訳じゃないしいいかな…

↓以下「ざまぁwww」レス
[PR]
by neoseporium | 2009-02-20 18:41 | カード
【遊戯王】新制限
□禁止
無し

□制限
カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア ダークアームドドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート 生還の宝札 増援

□準制限
ゴブリンゾンビ D-HERO ディアボリックガイ 風帝ライザー 森の番人グリーン・バブーン D・ドロー 封印の黄金櫃 闇の誘惑 血の代償 マインドクラッシュ

□制限解除
暗黒のマンティコア ドル・ドラ ファントム・オブ・カオス 月の書 抹殺の使徒


・ソーサラーおかえり、でもダムドはさようなら。【カオスシンクロダムド】は組めなそうね…【シンクロカオス】ぐらいならw

・ってオイィ!!
増援制限でいよいよ俺終了のお知らせ。エマコ使ってヒロビでも組もうかしら…

・メズキ、ゾンキャリ、緊テレ、ダムド制限で各種シンクロダムド壊滅か。でも制限かけるのはむしろゴブゾンだと思うんだけどどうよ?

・ゴヨウブリュ制限でいよいよ大地の騎士(笑)ガイアナイト(苦笑)の時代が…こねーかw

・一方ライザーはGBAを使った。相手は死ぬ

・マイクラ緩和で「今メインフェイズに入ると言わなかったな!? 巻き戻ってスタンバイにマイクラだっ!」が増えそうだww困るwww

・誘惑Dドロディアボ規制でSDLも壊滅かな…

・代償緩和でガジェ復権なるかな?


…今使ってるデッキが完膚なきまでに壊滅しやがったんだがどうしよう。
増援ピン差の戦士ビートなぞ、ルーとゴハンの無いカレーライスのようなものなんだが。
[PR]
by neoseporium | 2009-02-18 20:35 | カード
【絵】水晶の天界儀
タイトルが毎度Mtgっぽくなるのはきっと仕様。
Mtgのカード名は綺麗で好き。


今回は光量多めにしてみた。

pixivはコチラ
[PR]
by neoseporium | 2009-02-18 08:20 | イラスト
【Lycee】ようやくあかべぇ1.0むきました。
ショップ2軒回って16パックほど。

結果:ガイアが俺に日単を組めと囁く


レア
2 宇佐美ハル
1 白鳥水羽
1 南雲えり
1 秋月かすみ
2 樋口璃々子(1枚フォイル)
1 阿久津 将臣
1 日向夏咲
1 大音渚
3 小松あすか
1 浅井花音(下)
3 浅井花音(上)

オイィ!
俺は白鳥水羽が欲しかったんだが手持ちと併せて3:3しか無いって
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・
想像を絶する悲しみがNullを襲った

浅井花音はどうすっか…日単でも組むの?
ジョインジョインヒタン!!

―――組むなら日雪だなぁ。
ちょっくら夏休み観鈴を探す旅に出なきゃ…

ちなみに日絡みの俺のイメージ
日単:ジョインジョイントキィ
日宙:日単をメタってカウンセリング、脳筋
日宙タッチ月:日単をメタってカウンセ転校決心
日花:トラップ運ゲ
日雪:花音+水羽のメタビート&凸レポからの除去、いっぱいドローできる!←ココ重要w

とーきはーまさーにせいきーまつー
よどーんだー日溜りで僕らは出会った
[PR]
by neoseporium | 2009-02-08 14:26 | カード
【雑記】やっべ…


たこルカかわいいwwww



…まぐろたべたい。
[PR]
by neoseporium | 2009-02-08 08:32 | 雑記
【絵】サークルカットの下絵
コミケ用のサークルカットのイラスト。
懲りずにアリパチェ。もしかしたら幽アリ分も入るかも。


さぁて、マリみてオンリー用のサークルカットも描かなきゃ。
[PR]
by neoseporium | 2009-02-08 05:58 | イラスト
【遊戯王】変容する山札
今メインで使ってる【戦士シンクロ】がちょいと変な変容を。
メモ


【黄泉戦シンクロダムド】


レシピ
1 ゴーズ
2 ダムド
3 ガイウス
1 サイドラ

1 異次元女
3 終末
1 ならず
1 クリタ
3 ジャンク・シンクロン
3 RAIKOU
3 ゾンキャリ
1 メタポ
1 黄泉ガエル

1 蘇生
1 サイクロン
1 大嵐
1 エネコン
1 地砕き
1 ライボル
3 増援
3 奈落
3 神宣
1 激流

出やすいレベルは5と6と7。
ジャンク+ライコウで5
終末からゾンキャリ落としで6
これに黄泉が加わると+1調整が楽に。
除外系は10:0のダイヤだけどどうしよ…サイドボードで頑張るw
[PR]
by neoseporium | 2009-02-06 03:04 | カード