<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【同人活動】ふたけっと
ふたなりオンリーイベント「ふたけっと5」に申し込みました。
c0146321_15242382.jpg


今回はうちの大学サークルの期待の超大型新人手ぐし君と合同参加です。
彼はサークル内でも数少ないいわゆる紳士で変態です。
彼のエロ方面の好みは僕に似ている。ふなたりとかふたなりとか。
ああいう子がもっと増えてくれればいいのになぁ…
[PR]
by neoseporium | 2009-03-26 15:23 | 同人活動
【Mtgハウスルール】リスポーン・マジック
面白そうな追加ルールを見つけたんで。
これ相手が居たらやりたいなぁw
だいたい4~5人もいれば出来るかな。

問題は今部活内のMtg人口って俺と一年生のわずか二人しかいないってこと。
他のゲームでも出来そうではあるけどね。遊戯とアクエリなら。Lyceeは多分無理だろ…

リスポーン・マジック
出典: MTG Wiki
リスポーン・マジック/Respawn Magicとは、無差別戦のハウスルールのひとつである。

追加ルール
プレイヤーはいつでもゲームに乱入することができる。
敗北や投了でゲームに抜けても前と同じプレイヤー順で乱入することができる。デッキも変更してもよい。
ゲームに乱入した場合、「ニュー・プレイヤー・バブル」という3ターンを行う。このターンは自分だけで行い、ほかのプレイヤーに影響を及ぼさない。これが終了したら、通常のプレイに加わる。

スコアのつけ方
場合によっては以下のスコアをつけてもよい。

対戦相手を脱落させたプレイヤーは+1ポイント。
あなたが敗北したら-1ポイント。
あなたが投了したら-1ポイント。その場合、最後にダメージを与えたプレイヤーは+1ポイントを与えてもよい。
もっともポイントの高いプレイヤーは勝者となる。

参考
Mtgwiki
[PR]
by neoseporium | 2009-03-20 12:17 | カード
【雑記】痛みの痕跡
昨晩あたりからおでこのあたりがヒリヒリと痛い。
なんか皮の剥けたようなあの感じ。

そろそろ額の第三の眼が開きます。
こう、ジャキガーン!!って感じにw


ここのところよく夢を見る。
最近見た夢は…

・ある場所から逃げ続けてるんだけど、一瞬意識が飛ぶ間にその場所に引き戻される夢。
結局、逃げ切る事なんて出来ないんだ…

・高校の夢を見た。でも大学の知り合いも何故か何人か居たり。
駅方面へ向かう坂が実際もキツかったが、当社比3割強ぐらいに急になってた気がする。

・夢の中で『ああコレは夢だ、起きるぜ!』と思って即座に目を覚ます。

夢日記でもつけようかしら…
[PR]
by neoseporium | 2009-03-19 17:02 | 雑記
【夢幻】デッキ作りはまだまだ続く。
おはようヒューマン、最初に組んだデッキが青白コントロールなんて真冬なデッキなせいで他の色のパワーカードが新鮮で仕方ないNullです。

組んだデッキ
【青白コントロール】
【黒白除去祭】(下にパーツとられて消滅、白のカードは上に返したよw)
【赤黒紫レミリアビート】おお、なんというクソゲデッキ

そして次が
【青赤メガランデス】です。
よく見るとウーズフラッディングってカード1枚なので、エネルギー戻せるのよね。
これとスーパーエゴで土地を薙ぎ払え!w

1ターン目青土地セットてゐ召喚エンド
2ターン目青土地セットてゐ攻撃2点メディスン召喚エンド
3ターン目赤土地セットてゐメディ攻撃5点ウーズ対象相手土地エンド
4ターン目赤土地セットてゐメディ攻撃5点スーパーエゴ対象相手土地エンド
5ターン目赤土地セットてゐメディ攻撃5点うにゅほ召喚エンド
6ターン目青土地セットレミリア召喚てゐメディレミ攻撃12点、うにゅほは射撃でも攻撃でもお好みで。

これで勝つる!!!!11111
対白では妖精を適度にミアズマで落として。
てゐ盗られても泣かない。むしろ笑ったっていい。
むしろ対赤に混色の弱点を付かれて逆エゴゲーされるほうが万倍怖いわwww


ちなみに何かににてるなーと思ったらMtgの【赤青アネックス・ワイルドファイア】だわ。

《ブーメラン/Boomerang(10E)》
・おなじみ2マナのバウンスカード

《未達の目/Eye of Nowhere(CHK)》
・2マナソーサリーのブーメラン

《石の雨/Stone Rain(ICE)》、《略奪/Pillage(7ED)》
・それぞれ3マナのランデスカード

《併合/Annex(ONS)》
・4マナで土地奪取。次のターンには6マナだね!でもお前はまだ2マナな!)

《押収/Confiscate(9ED)》
・6マナでなんでも、もちろん土地でも奪取。

《燎原の火/Wildfire(9ED)》
・6マナで全生物に4点&お互いに土地4つ生贄強要。自分は盗んだ土地をサクればいいよね!

という総勢6種24枚のランデスカードでお送りするすっげぇクソゲデッキ。もう大好き!w
赤に墓地のソーサリーの数だけパンプアップする生き物がいるんで大抵そいつがフィニッシャー。
[PR]
by neoseporium | 2009-03-15 08:23 | カード
【絵】べたべたしたの描きたくて。
c0146321_0451620.jpg

縦ロールだいすき(挨拶

ちょっとサイズ制限かかったんで大きめのはpixivにて。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3406064
[PR]
by neoseporium | 2009-03-11 10:31 | イラスト
【同人】例大祭
日付的には今日か。
例大祭ですね。

ATPさんのカードゲーム「夢幻」の方で一枚描かせてもらってます。メディかわいいよメディ
能力的にはMtgにおけるフィッシュ*1みたいなデッキが組まれるのなら使われるかなーってレベルだったような。

パーミ色で2マナ3/2って強くね? 毎ターン1ダメ食らうけど。
人形全体に修正を与えるようなカードが出ればあるいは…

メディが強いんじゃなくてパーミ色が強いんだろは禁句。
それでも日本は青かった。
尤も俺が聞き知ってるのは初期段階のだけど。製品版ではどうなってるかなー




詳細はこちらから。
http://at-p.info/mugen/

―――
<フィッシュとは>
マーフォーク主体の、青単色で組まれるクロック・パーミッションの総称。
カウンターのおかげで全体除去耐性が高く、またアトランティスの王の島渡りで対青に強い。
転じて、青単クロックパーミ全般を指す事もある。エターナルとかだと。
代表的なところではウルザ~マスクスのフィッシュオーブ、アグロウォーター等だろうか。
[PR]
by neoseporium | 2009-03-08 00:18 | 同人活動
【同人】企画参加
柚子桃さん主催の「東方ふたなりオンリー本」に参加させていただく事になりました。
頒布は夏コミ。
詳細はコチラ。
http://yuzumomo.blogdns.com/kikaku/2009goudou/thg06.html


いや、幻想郷にはえてない娘なんて居る筈無いってのは知ってた。うっふっふ。
頑張ります。
[PR]
by neoseporium | 2009-03-07 06:04 | 同人活動