<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【雑記・広報】コミケ参加者へ(転載)
隈なく目を通し、そして推して知るべし。
以下転載。

※この記事を各所に転載して周知する事を推奨します。(このエントリー自体も転載です。)
----------------------------------------------------------------------

 警察沙汰とかそういった話にはならないと思われますが、現在、東京都の役人や規制派による、いわゆる”偵察”が例年以上に増えるという情報が入っています。

 来年、青少年健全育成条例の改正が控えており、青少年問題協議会などでも、ゾーニングの罰則付き義務化や、性的なマンガやアニメの製造・販売規制などが検討されている模様です。

 彼らはコミケで極端な内容の成人向け同人誌などを買い、それを使ってマンガやアニメの規制を議会で主張すると考えられます。
 また成人向けサークルが年齢確認などを怠っていた場合、それを写真に撮るなどして、規制を推し進める材料にするでしょう。

 したがってサークル参加の人のみならず、一般参加の方も十分な注意と意識を心掛けてください。

 特に成人向けサークルの人の注意点は最低限、以下の4つです。


1、未成年など売る相手をしっかり見極め、必要ならば身分証のチェックを → 明らかな未成年(子ども)を見つけ次第、近くのスタッフに通報を。

2、成人向け表記や修正は安全性を最重視すべき。 → 気持ちはわかりますが、最低でも印刷所の指示は守りましょう。

3、そして、明らかにオタクではない人間に要注意!
場に不相応な、インテリそうな中年男性やオバサンの集団などが、無闇に写真を撮っている、ノート・手帳などに記入している等、怪しい人物を見かけたら、不審者として近くのスタッフに通報を。
くれぐれも慌てず冷静に対処しましょう。

4、成人向けサークルは、
『18歳以下の方にはお売りできません。身分証を確認する場合もございます。ご了承ください』
と書かれた小さな立て看板や、ポップをサークルブースに提示して下さい。
こうした小さな注意の積み重ねがイベントを守ることに繋がります。

----------------------------------------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/035204a29f287c99702af442d345e347

俺らサークルサイドの人間も可能な限り対処するから
一般参加者も宜しく頼むんだぜ。
[PR]
by neoseporium | 2009-11-20 19:49 | 雑記
【ゲーム】魂の銀色 そのに
四天王ぶっころしてカントーにつきました。
レベル割とギリギリで行ったんでちょっと苦労した…かも。

メンバー
トゲキッス Lv47 NN:BOON!
特性:天の恵み
アンコール
甘える
エアスラ
波動弾

あまえるやアンコールで後続の積み技への起点をつくります。
エアスラ波動弾は緊急用。四天王ではあんまコイツ自身では戦わなかったな。VSカリン以外は。
いやぁマジアンコール強いわ。


フーディン Lv48 NN:ゆりゲらぁ
特性:精神力
瞑想
サイコ
シャドボ
エナボ

メインアタッカーきた! これで勝つる!
ダイパプラチナもこれで攻略した覚えがwwww
エナボは進化するときに使ったダイアモンドからの輸入品。
役に立った事があんま無かったのは秘密だw
強敵相手ではよくキッスから連携して瞑想6積みで無双します。

ゲンガー Lv42 NN:ゴーズ
催眠
あやピカ
シャドボ
10万ボルト

瞑想起点要因その2。
広角レンズ無しだと催眠とか怖くて使えねぇwwww
たまにアタッカーにも。
あと1匹目に連れてると可愛いんだ。最近ゲンガーが可愛く見えてきた。
まるいおなかとかちっこい手とか謎の獣みたいな耳とか。
いやむしろゴーストポケモンって全体的に可愛いよねマジで。
マージとゲンガーとミカルゲは俺の嫁。あ、今回のゲンガーは偶然ながらもメスです。
今度ヨノワでも作ろうかなー、しかしまた耐久系かwwはいはい挑発乙乙wwww

バクフーン Lv38 NN:モヒカン
火炎放射
大文字
電光石火
えんまく

御三家。
まれに煙幕で瞑想起点らしきものをする事も。運ゲー不安なんであんまやらないけど。
てかこのPT瞑想起点要因ばっかだわwwww

ギャラドス Lv30 NN:ヤンブラビ
滝登り
怪力
波乗り
渦潮

豪華な秘伝要因。
たまには滝登りでつっこませるのも考えたけど機会が無いまま初期Lvで四天王突入したんでねぇw
威嚇でちょっとしたときに攻撃下げるのもまぁ、便利。

カモネギ Lv14 NN:とぶきかい
空を飛ぶ
居合斬
すなかけ
何か

カモネギは飛ぶ機械。メタモンは産む機械。そう考えてた時代が…いまも続いています。
みんなもそうだろ?ww


そして今カントー攻略中。
特に苦戦する事も無くカントーバッジは4個。これから後半だな。

戦闘レポート

VS イツキ
1匹目のネイティオのサイコキをキッスのアンコで縛ってフーディン瞑想シャドボ無双。

VS キョウ
フーディンサイコキ無双。フォレトスはバクフーンで焼いた。
あと地味にベトベトンって強いのな。今度作ってみよ。

VSシバ
フーディンサイコキ無双。はいはいシバシバwwww
イワーク(笑)

VSカリン
キッス波動弾無双。
こいつとワタルは2回の挑戦。1回目は悪巧みヘルガーにうっかり無双されちゃってwwww

ブラッキーは初手影分身を2ターン目にアンコールして波動弾。
ヘルガーは火炎放射1確でない相手には必ず悪巧みする模様。
1ターン目の先手悪巧みをアンコールして波動弾。
あとは適当に片付けた。

VSワタル
地味に大変。両刀高火力アタッカーが多いのであまり積み起点がありませぬ。相手殆どフルアタだし。
実はこのPT、高種族値のフルアタに弱かったりwwwだめだ消防の伝説PTに負けちゃうwwww
とりあえず初手ギャラドスに甘える3回、特殊技誘ってアンコで縛って瞑想6回。
その間にすごい傷薬2回(キッスに1回フーディンに1回)使わされる。その後無双。
6回積まないとレベルで負けてるカイリューは1確にならない。さすが。


四天王はアンコに頼りっきりだったなぁwww
[PR]
by neoseporium | 2009-11-14 02:49 | ゲーム
【ゲーム】魂の銀色
数日前からリメイク銀はじめました。
今ジョウトジムリぶっころしてルギアイベント中。

んで、何の気まぐれからか伝説なんか粘っちゃったり。
で、さっき出たのがこれ。

性格:わんぱく (防御↑特攻↓)
個体値
HP: 28~30     ←やったねたえちゃん!
こうげき: 27~28  ←いばみがってこわいよね! 低いほうがいいよね!
ぼうぎょ: 31      ←やったねたえちゃん!
とくこう: 25~26   ←低下性格なのがなぁ…
とくぼう: 0       ←何この…何? ばかなの? しぬの?
すばやさ: 29~31 ←激戦区110族だからできれば31が良かったけどまぁいいか。

ぬぅぅうううううぅーん!!
瞑想型にでもしようとしてるから防御あがる性格はいいさ!特攻下がるけど!
ある一箇所を除いて高水準な固体値もいいさ!
でもさでもさ肝心の特防がゼロってどーいうことさ!
てめーだけで平均値さげてんじゃねーよ! 最重要パラメーターさんよぉ!!

みんなしねばいいのにー
伝説でめざパ粘る廃人とかマジで都市伝説級だろ…今の俺にゃできない。
[PR]
by neoseporium | 2009-11-07 16:35 | ゲーム
【雑記】タチの悪い病
どうも、他称:天才こと緋乃島です。天才というか天災というか狂人というか。
英語で言うとHeaven scourge。なんという厨二称号、これは間違いなく天災

>詳細

えぇ…自分ではよくある台詞回しだと思ってただけにショックだ…
改めはしないけど!
需要の程はわからぬ。俺は好きだし描いてて楽しいけどねー

More
[PR]
by neoseporium | 2009-11-05 21:46 | 雑記
【雑記】つぃった
友人の影響でtwitterはじめましたー
まぁ時たま何か書きますわー
http://twitter.com/NeoSeporium
[PR]
by neoseporium | 2009-11-01 21:11 | 雑記